クラウドワークスをやってみる。

クラウドワークスの雰囲気に慣れるために、タスク依頼をこなしてみた。

簡単な案件のようで難しい。しかも単価は1時間かけて15円とか。

自分にマッチする内容の案件も少なく、やりたいアンケートが限られている。

選んだのが、夫の悪口について、や カルディの好きな商品について、

アプリをダウンロードして、そのアプリについての感想や使用感をレポート。

どうしても時間換算すると安い。

  • あまりにも安すぎるし、自分の書く記事がそんなにも価値の無いものと評価されてるようでとりあえず落ち込んでおく。
  • お金が無いのにキーボード5000円で買ってしまって、とりあえず一年くらいは使いたい。

今まで使ったことの無いGoogle機能を使うようになったのは進歩かな。

スプレットシートや、色々な機能の発見はあったし、

昨日出来なかった画像アップも出来た。

書籍でライターのマインドもなんとなく学んで、

今日はなぜか在宅勤務の求人に応募してみた。

とりあえず担当者から返信は来たけど、やりたい仕事内容ではない。

しかも時給1300円だと思って申込んだのに、システム利用料引かれて1069円。

これでは今の職場とあまり変わらない時給。

メリットと言えば、完全在宅。好きな時間働ける。けれど、平日10時から12時は仕事の為に時間を確保してなきゃいけないみたいで、なかなかその拘束時間を考えると、

完全在宅も憧れるけど、仕事内容に魅力を感じない私。(ちなみに仕事内容は派遣会社のコーディネーターらしい)

記事を書きながら、その仕事、やる価値があるか無いか自問自答してみる。

今の職場と、応募した職場、そして私の主婦業を天秤にかけてみる。

長い目で何がしたいのか、どうなりたいのか、

将来の自分を作るのは今の自分。

将来笑顔でいるには何をすべきなのか。

最後はけせらせら